管理課受発注/貿易事務業務

業務内容

《受発注業務では》
受発注業務では主に弥生販売、エクセルを使用しています。
取引先様によって発注形態がFAXやメール、専用のEDIなど様々ですので、それぞれに合わせて対応していきます。
場合によっては発注データの加工にはエクセルのマクロを使用したりと、効率良く作業にあたります。
・受発注内容のパソコンへの入力作業
・提携倉庫、お取引先様との連絡
・電話対応
・社内用データの作成
などです。

《貿易事務業務では》
当社では国内での仕入れのほかに、中国からもコンテナで商品を輸入しているため、貿易事務業務も処理していただきます。
・輸入する商品リストの作成
・コンテナへの商品の積込内容を営業と調整
・日本の港に到着後、通関業者様との折衝
・お客様、提携倉庫へのトラック等での配送手配および連絡
などです。

今回募集職種ではお客様・営業・倉庫・中国支社など様々な人、部署と連携することになります。
その他にも、様々な商品を扱っていますので場合によっては内職作業が発生します。
シール貼りやパッケージ入替など細かい作業があります。

《一日の仕事の流れ》
09:00 朝礼
09:10 社内清掃および整頓
09:20 午前の業務開始
         受発注業務
         電話および来客対応
12:00 お昼休憩
13:00 午後の業務開始
         受発注業務+貿易業務
         電話および来客対応
18:00 退社

募集職種 受発注業務、貿易事務業務
雇用形態 正社員
採用人数 1人
給与 基本給:19〜22万円 職能手当:1〜3万円
別途残業代支給(分単位での計算)
試用期間 3か月 月給よりマイナス2万円
通勤費 全額支給
※月額3万円を上限とします
賞与 夏季賞与、冬季賞与
昇給 年一回あり
加入保険 労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生 健康診断、懇親会、社員旅行
制服 制服はありません。お客様に失礼な服装でなければOKです。
※ロッカーがありますのでスーツ等保管できます。
休日 土、日、祝日休みの完全週休二日制
※休日勤務は基本ありません。
夏季休暇、年末年始休暇
年間休日127日(2020年実績)
当社では祝日と土日等の間に平日がある場合は有給を使い長い連休にすることを推奨しています
勤務時間 9:00〜18:00

応募資格 ・当社の考え、経営理念に共感される方
・真面目で素直な方
・論理的に考えられる方
・仕事が好きな方
・人と協力して仕事を進められる方
・電話対応ができる方
・Excel(関数等)、Wordの基本操作ができる方
勤務場所 〒143-0016 東京都大田区大森北6-2-29 FSCビル
最寄駅
JR京浜東北線 大森駅 徒歩12分
京急本線 平和島駅 徒歩10分
連絡先 03-5753-2236
選考方法 書類選考、適性試験、面接
勤務開始日 採用試験合格後 応相談
企業情報 【設立】平成15年7月7日
【代表者】代表取締役 廣山 九
【従業員数】12名
【主要取引先】大手家電量販店、大手ベンダー、ゲームアクセサリーメーカー

応募方法はこちら

●履歴書(カラー写真付き)
●職務経歴書
の2点をご郵送ください。
書類選考をしたのちに、合否連絡をさせていただきます。

郵送先:〒143-0016 東京都大田区大森北6-2-29 FSCビル 管理課宛

TEL:03-5753-223803-5753-2238 / FAX:03-5753-2237

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